

BATMAN BEGINS - バットマン ビギンズ -

バットマン ビギンズ [DVD]

「BATMAN BEGINS - バットマン ビギンズ -」 感想

バットマンすばらしいじゃないですか!!

あまりに有名すぎるので「どうせアメコミのよくある映画化でしょ」って思ってたのですが…
すばらしいw

この「BATMAN BEGINS」では、バットマン誕生秘話といことで、初めてバットマンを観る人にはかなりオススメだと思います。
両親の死からどのようにバットマンになったのか、汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに何を思い、何を望んだのか…

我等が日本代表、渡辺謙もバットマン誕生秘話に深くかかわっていますw


モーガン・フリーマンは出る作品で必ずいい味出すよね~
今回はバットマンのお父さんの会社ウェインの技術者で、バットマンにいろんなアイテムを提供する役。
007でいうと「Q」みたいな存在!?

執事アルフレッド役の「マイケル・ケイン」もよかったな~

ブルース(バットマン)「僕を見捨てないのかい?」
アルフレッド「Never(笑)」

かっこいぃぃぃw
アルフレッドのセリフはちょくちょくおちゃめなとこがあってこれもみものですよ


バットマンの設定がものすごい好きだなぁ
闇や恐怖という負の力の考察も奥深いし、社会の光と闇の2面性もうまい

ゴッサム・シティの中心にある大企業「ウェイン」
ウェイン家の息子が悪を滅ぼす!!

ZETMANと同じじゃねw!?


はやく「The Dark Knight」観よっと

DVD Blu-ray サントラ
バットマン ビギンズ [DVD] バットマン ビギンズ [Blu-ray] バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック

「BATMAN BEGINS - バットマン ビギンズ -」 トレーラー

「BATMAN BEGINS - バットマン ビギンズ -」 スタッフ・出演

監督 クリストファー・ノーラン
製作 ラリー・J・フランコ、チャールズ・ローヴェン、エマ・トーマス
脚本 クリストファー・ノーラン、デヴィッド・S・ゴイヤー
出演者 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、スケアクロウ:キリアン・マーフィ、渡辺謙、トム・ウィルキンソン、ルトガー・ハウアー、マーク・ブーン・ジュニア、コリン・マクファーレン、ラリー・ホールデン、ライナス・ローチ、サラ・スチュワート、ガス・ルイス、リチャード・ブレイク
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス・ジマー
撮影 ウォーリー・フィスター
編集 リー・スミス
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開(日本) 2005年6月18日
上映時間 141分

「BATMAN BEGINS - バットマン ビギンズ -」 あらすじ(Wikipedia)

長引く不況で貧困に喘ぐ大都市ゴッサム・シティ。そこの大富豪の一人息子ブルース・ウェインは、ある日、目の前で追い剥ぎに両親を殺害されてしまう。十数年後、成長したブルースは両親を殺した犯人が裁判を終えた直後に殺害される現場を目撃。復讐、自分への罪悪感、悪とは何か、正義とは何かといった葛藤に悩まされる。ゴッサム・シティの治安は悪化する一方、青年となった彼はあてのない放浪の旅の果てに、ヒマラヤの奥地で影の同盟という謎の組織と接触する。

そして、汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに舞い戻った彼は、執事のアルフレッド、応用科学部に左遷させられたフォックスの協力を得て、幼い自分が恐怖を感じた体験を基に、ある計画を実行し始める。しかし、その事が彼を待ち受ける過酷な現実の始まりとなるのであった。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 2005年 アメリカ バットマン ボブ・ケイン ダークヒーロー BATMAN

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バットマン・ビギンズ

 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」と...

『バットマン ビギンズ』

-----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれは『ビートルジュース』でその映像センスを高く評価された ティム・...

バットマンビギンズ

大富豪の息子として生まれたブルース・ウェインは、少年時代に両親を社会の底辺で生きる貧しい男に殺される。男は直ちに逮捕され監獄に入るが、14年後仮出所が決まったため、ウェインは復讐のため裁判所へと向かう。しかし、復讐を目前にして両親を殺した男は、別の事件...

バットマンビギンズ

【BATMAN BEGINS】2005/06/18公開製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、リーアム・ニーソン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ

「バットマン・ビギンズ」と「ダークナイト」

個人的評価 バットマン・ビギンズ: ■■■■□□ ダークナイト: ■■■■□□ [6段階評価 最高:■■■■■■(めったに出さない)、最悪:■□□□□□(わりとよく出す)] 「バットマン・ビギンズ」と「ダークナイト」をつい先日になってやっと観賞。レンタルDVDで。 ...

「バットマン ビギンズ」

バットマン2本立て。 順番としては「ダークナイト」を観てから、こちらに遡る形になった。

バットマン ビギンズ

新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!

バットマンビギンズ

多少、ネタバレ気味なので注意してください。 ブルースウェインクリスチャンベールはどのようにしてバットマンになったのか。ワタクシは小さい頃TVでバットマンを見たことはあったもののまだ幼すぎてストーリーの内容はいまいち覚えていないし、アメコミも読んだことが...

「バットマン ビギンズ」

「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ストーリーはわかりにくくなかったかな?私はあまりよく理解で...

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ / Batman Begins 『ダークナイト』を観たあとに本作を観たら、前に観た時と全く違う感動があった! てゆーか、泣けた。 ...

バットマン ビギンズ

(原題:BATMAN BEGINS) 【2005年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★★☆) 1939年に誕生したアメコミヒーロー「バットマン」。 そのバットマンの誕生秘話を描いた新シリーズの第一弾。 ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、少年時代に両親を殺されて以来、心に?...

バットマン・ビギンズ

今作の劇場公開時、監督のクリストファー・ノーランはこう言いました。「スーパーヒーローにスーパーパワーはつきもの。バットマンのスーパーパワーは『財力』だ。」この言葉通り、今回のバットマンは様々な問題を金で解決します。防弾スーツ、空飛ぶマント、バットモービ...

バットマンビギンズ

ハリウッド映画に出ている渡辺謙氏を見たくて。 「ラストサムライ」は未見。 「ビギンズ」というのだから その生い立ちを説明しなければいけないのはわかるけど 長~~~い。 途中で飽きた。 そういえば他のバットマン映画、観てなかった。 つまり、私、バット...

バットマン ビギンズ(映画館)

その男は[闇]から生まれた―――。 CAST:クリスチャン・ベール/マイケル・マイン/リーアム・ニーソン/ゲイリー・オールドマン/ケイティ・ホームズ/渡辺謙/モーガン・フリーマン 他 ■アメリカ産 140分 バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・...

バットマン ビギンズ

評価 ★★★☆☆ 1989~1997年に4本の映画が製作されたシリーズが復活。 バットマンの誕生秘話に焦点を当てる。 少年時代に両親を殺されたブ...

バットマン ビギンズ

BATMAN BIGINS 2005年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、渡辺謙、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー 大富豪の家に生まれたブル...

バットマン ビギンズ(2005/アメリカ) 80点

バットマン ビギンズ バットマン ビギンズ / Batman Begins 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン...

comment

Secret

ダークナイト

はじめまして。私はママデュークと申します。トラックバックありがとうございました。この記事を読むとまだ「ダークナイト」を観ていないとか・・・・。ボク的には「ダークナイト」は「バットマンビギンズ」を超えて凄い出来だと思っています。是非鑑賞してください。それでは失礼致します。

Re: ダークナイト

> ママデュークさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

ダークナイトつい先日観ましたっ!!
もーテンションあがりまくりでした♪

あのバイクはこれだったかっ!!とか、
ジョーカーの恐ろしさに魅了されたりw

これって続きあるんですよね?
バットマンがゴッサム市民にどう受けとめられるのか…
んーっ!早くみたい!!
プロフィール

unfin.

Author:unfin.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ
映画感想一覧
ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ウォンテッド

この映画の感想をみる

カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で

この映画の感想をみる

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

ビッグ・フィッシュ

この映画の感想をみる

フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

バトル・ロワイアル II

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

バトル・ロワイアル

この映画の感想をみる

ピンポン [DVD]

ピンポン

この映画の感想をみる

エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]

エミリー・ローズ

この映画の感想をみる

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]

潜水服は蝶の夢を見る

この映画の感想をみる

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング

この映画の感想をみる

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ボーン・アルティメイタム

この映画の感想をみる

ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・スプレマシー

この映画の感想をみる

ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・アイデンティティー

この映画の感想をみる

空気人形 豪華版 [DVD]

空気人形

この映画の感想をみる

シンドラーのリスト スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

シンドラーのリスト

この映画の感想をみる

ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー

この映画の感想をみる

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン

この映画の感想をみる

2012  スタンダード版 [DVD]

2012

この映画の感想をみる

ジョー・ブラックをよろしく 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ジョー・ブラックをよろしく

この映画の感想をみる

マジェスティック 特別版 [DVD]

マジェスティック

この映画の感想をみる

南極料理人 [DVD]

南極料理人

この映画の感想をみる

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ

この映画の感想をみる

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ

この映画の感想をみる

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

アクロス・ザ・ユニバース

この映画の感想をみる

蟹工船 [DVD]

蟹工船

この映画の感想をみる

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人

この映画の感想をみる

ニューヨークの恋人 [DVD]

ニューヨークの恋人

この映画の感想をみる

007 ドクター・ノオ アルティメット・エディション [DVD]

007 ドクター・ノオ

この映画の感想をみる

地球が静止する日 [DVD]

地球が静止する日

この映画の感想をみる

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ

この映画の感想をみる

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド

この映画の感想をみる

酔いどれ詩人になるまえに [DVD]

酔いどれ詩人になるまえに

この映画の感想をみる

ペネロピ [DVD]

ペネロピ

この映画の感想をみる

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン

この映画の感想をみる

ミスト [DVD]

ミスト

この映画の感想をみる

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット

この映画の感想をみる

GOEMON [DVD]

GOEMON

この映画の感想をみる

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション

この映画の感想をみる

ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

ミネハハ 秘密の森の少女たち

この映画の感想をみる

セックス依存症だった私へ [DVD]

セックス依存症だった私へ

この映画の感想をみる

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ

この映画の感想をみる

25時 [DVD]

25時

この映画の感想をみる

クラッシュ [DVD]

クラッシュ

この映画の感想をみる

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66

この映画の感想をみる

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント

この映画の感想をみる

アポロ13 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

アポロ13

この映画の感想をみる

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

幸せのちから

この映画の感想をみる

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと

この映画の感想をみる

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ

この映画の感想をみる

スパイ・ゲーム [DVD]

スパイ・ゲーム

この映画の感想をみる

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に

この映画の感想をみる

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
AD
映画館チケット購入

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

AD
