

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム)

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]
バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

「バトル・ロワイアル II 鎮魂歌」 感想

ちょっと残念だなぁ~

前作が私的に代絶賛だっただけに、期待しすぎて観てしまったのかも…


深作欣二監督が撮ったのは1シーンだけみたいですね
魂をぶつける演技とまでは…
竹内力はなかなかよかったかも
マジでやりそうだし

ラストがなぁ~
もうちょっと違う終わり方だったらなぁ…

あの状況から生き延びるってのは
生き延びた方法というか、間のシーンふっ飛ばして再会ってのは無理があるんじゃ


仮に3作目があるなら今度こそ全てのオトナたちに宣戦布告して、オトナたちの作ったセカイをぶっ壊して欲しいな

DVD サントラ 文庫 上巻
バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD] バトル・ロワイアルII 鎮魂歌 バトル・ロワイアル 上  幻冬舎文庫 た 18-1
文庫 下巻
バトル・ロワイアル 下   幻冬舎文庫 た 18-2

more...


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 日本 2003 BR法 少年犯罪 殺人 中学生 ゲーム 高見広春 深作欣二

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]
バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

「バトル・ロワイアル」 感想


深作欣二監督すげぇ!!


たしか初めて観たのは高校生くらいかな
公開前からR指定されるとか、国会議員が騒いだり、テレビで採り上げられたり、この映画の影響受けた?殺人事件があったり、社会現象化しましたよね


昔観た時は中学生がクラスメイト同士殺しあうという斬新さだけに目がいってたけど、今観ると…

演技がすばらしい!!

深作欣二監督が鬼のように演技指導してる姿が目に浮かびますね
出演者1人1人がまさに命を掛けた演技で、映画というフィクションの中にリアルさを演出してる

キタノ役を演じたビートたけしも鳥肌たつくらいすばらしい演技
もともとビートたけしが持ってる「闇」というか「BLACK」な雰囲気が更にキタノの恐ろしさを引き立ててる

「バトル・ロワイアル」は深作欣二監督の遺作になるのかな?
深作欣二監督の作品はこれしかまだ観てないけど、監督の偉大さを感じることができる1作

DVD サントラ 文庫 上巻
バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD] バトル・ロワイアル バトル・ロワイアル 上  幻冬舎文庫 た 18-1
文庫 下巻
バトル・ロワイアル 下   幻冬舎文庫 た 18-2

more...

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 日本 2000 BR法 少年犯罪 殺人 中学生 ゲーム ブルーリボン賞 高見広春 深作欣二

ピンポン

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]

「ピンポン」 感想

スマイルかっこいいよぉぉ
クールなARATAにはハマリ役だよねっ

邦画はあまり観ないけど、「ピンポン」はたまーに無性に観たくなるんだよね
ボリューム感もちょうどいいし、テンポも気持ちいいし、ARATA演じるスマイルかっこいいし、窪塚のペコうけるし


一番味があるのはバタフライジョーだけどね


この映画でスマイルがルービックキューブやってるのみて、自分もルービックキューブはじめたんだよね
我が家のルービックキューブは4代目です

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)


卓球やりてぇ~
最近近くの駅にできた卓球バーに行ってみようかな

きっとオババがタバコ吸いながら店番してるにちがいない

DVD DVD BOX サントラ
ピンポン [DVD] ピンポン★メモリアルBOX [DVD] ピンポン
マンガ1巻 マンガ2巻 マンガ3巻
ピンポン (1) (Big spirits comics special) ピンポン (2) (Big spirits comics special) ピンポン (3) (Big spirits comics special)
マンガ4巻 マンガ5巻
ピンポン (4) (Big spirits comics special) ピンポン (5) (Big spirits comics special)

more...

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 日本 2002 ピンポン 卓球 松本大洋 インターハイ スーパーカー 石野卓球 ブンブンサテライツ 宮藤官九郎

空気人形

空気人形 豪華版 [DVD]
空気人形 豪華版 [DVD]

「空気人形」 感想

私は、「心」を持ってしまいました。
持ってはいけない「心」を持ってしまいました。


すばらしい!!めっちゃいい!!


空っぽな人形が「心」を持ってしまった-。
嬉しくて切ない愛の物語


ペ・ドゥナの演じる空気人形がすばらしすぎる!!
心を持ってしまった人形の表情・動作・心の葛藤、そして愛…。

すばらしいの一言!!

笑顔1つで私の心を持っていかれました

ストーリーもかなりGood
もしも空気人形(ダッチワイフ?)が心を持ってしまったら…。
この発想も斬新だしファンタジー要素のレベル高いですよね

胸が苦しくなるほど切ないのに、なぜか最後は心が温まる
ファンタジーなのに哲学っぽいところも好き


是枝裕和監督作品を観るのは初めてだったけど、
「誰も知らない」、「歩いても歩いても」も観てみよう

DVD サントラ
空気人形 豪華版 [DVD] 空気人形 O.S.T.

more...

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 2009 日本 カンヌ国際映画祭ある視点部門 業田良家 ゴーダ哲学堂 ファンタジー 是枝裕和 恋愛

南極料理人

南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]

「南極料理人」 感想

日本映画独特の空気感を持つ映画
略して、「空気映画」w

この手の映画、結構好き。
強いメッセージ性があるわけでもなく、ましてハリウッド映画みたいな派手さは皆無
でも、好き


南極という、動物どころかウィルスもいない世界で場所で料理人として調査隊に参加することになった「西村君(堺雅人)」
西村君と調査隊メンバーの南極での日々を描いた映画


堺雅人好きなんですよね~
独特の雰囲気がたまらん
彼の雰囲気を更に彩る俳優人も負けず劣らずクセが強いw
それでも不思議とまとまりがある。

何も考えず、時間を気にせず、休日にまったり観て、次の日には普通の生活がちょっと違って感じるかも?

DVD サントラ
南極料理人 [DVD] 南極料理人 サウンドトラック

more...

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : 日本 2009 南極 調査隊 料理 ご飯 家族

プロフィール

unfin.

Author:unfin.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ
映画感想一覧
ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ウォンテッド

この映画の感想をみる

カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で

この映画の感想をみる

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

ビッグ・フィッシュ

この映画の感想をみる

フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

バトル・ロワイアル II

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

バトル・ロワイアル

この映画の感想をみる

ピンポン [DVD]

ピンポン

この映画の感想をみる

エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]

エミリー・ローズ

この映画の感想をみる

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]

潜水服は蝶の夢を見る

この映画の感想をみる

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング

この映画の感想をみる

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ボーン・アルティメイタム

この映画の感想をみる

ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・スプレマシー

この映画の感想をみる

ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・アイデンティティー

この映画の感想をみる

空気人形 豪華版 [DVD]

空気人形

この映画の感想をみる

シンドラーのリスト スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

シンドラーのリスト

この映画の感想をみる

ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー

この映画の感想をみる

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン

この映画の感想をみる

2012  スタンダード版 [DVD]

2012

この映画の感想をみる

ジョー・ブラックをよろしく 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ジョー・ブラックをよろしく

この映画の感想をみる

マジェスティック 特別版 [DVD]

マジェスティック

この映画の感想をみる

南極料理人 [DVD]

南極料理人

この映画の感想をみる

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ

この映画の感想をみる

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ

この映画の感想をみる

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

アクロス・ザ・ユニバース

この映画の感想をみる

蟹工船 [DVD]

蟹工船

この映画の感想をみる

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人

この映画の感想をみる

ニューヨークの恋人 [DVD]

ニューヨークの恋人

この映画の感想をみる

007 ドクター・ノオ アルティメット・エディション [DVD]

007 ドクター・ノオ

この映画の感想をみる

地球が静止する日 [DVD]

地球が静止する日

この映画の感想をみる

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ

この映画の感想をみる

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド

この映画の感想をみる

酔いどれ詩人になるまえに [DVD]

酔いどれ詩人になるまえに

この映画の感想をみる

ペネロピ [DVD]

ペネロピ

この映画の感想をみる

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン

この映画の感想をみる

ミスト [DVD]

ミスト

この映画の感想をみる

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット

この映画の感想をみる

GOEMON [DVD]

GOEMON

この映画の感想をみる

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション

この映画の感想をみる

ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

ミネハハ 秘密の森の少女たち

この映画の感想をみる

セックス依存症だった私へ [DVD]

セックス依存症だった私へ

この映画の感想をみる

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ

この映画の感想をみる

25時 [DVD]

25時

この映画の感想をみる

クラッシュ [DVD]

クラッシュ

この映画の感想をみる

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66

この映画の感想をみる

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント

この映画の感想をみる

アポロ13 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

アポロ13

この映画の感想をみる

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

幸せのちから

この映画の感想をみる

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと

この映画の感想をみる

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ

この映画の感想をみる

スパイ・ゲーム [DVD]

スパイ・ゲーム

この映画の感想をみる

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に

この映画の感想をみる

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
AD
映画館チケット購入

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

AD
