fc2ブログ

マジェスティック - THE MAJESTIC -

マジェスティック 特別版 [DVD]
マジェスティック 特別版 [DVD]

「マジェスティック - THE MAJESTIC -」 感想

自分のことすら知らない男を、町の誰もが"希望"と呼んだ。

フランク・ダラボンは私のツボらしい…
号泣した!3回泣いた!!

「ショーシャンクの空に」もすばらしい映画だったし、「グリーンマイル」、そして「マジェスティック」
感動的映画請負人ですね


主人公「ピーター・アプルトン(ジム・キャリー)」は映画で成功するのを目標に奮闘している脚本家
しかし、共産主義者の疑いをかけられ新作の公開を延期され契約も破棄されてしまう

自暴自棄になったピーターは酒に酔った状態で車を運転してしまい、車ごと川に落ちてしまう…

気づくと目の前には老人の姿があった
彼は自分の記憶が無いことに気づく…

そんな彼を流れ着いた街の人々は、戦争で戦死したと思っていた「ルーク」が帰ってきたと迎え入れるのだった

父と名乗る男性と街の映画館「MAJESTIC」を復活させようと奮起する


いやぁ、ほんといい映画だなぁ~
戦争で多くの若者を失い笑顔のなくなった人々
街の象徴だった映画館を再開することで街のみんなに笑顔になってほしいと励む姿
ほんとうの自分を知った時
父との別れ
公聴会での彼の言葉

まさに感動巨編

DVD サントラ
マジェスティック 特別版 [DVD] 「ザ・マジェスティック」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

「マジェスティック - THE MAJESTIC -」 トレーラー

「マジェスティック - THE MAJESTIC -」 スタッフ・出演

監督 フランク・ダラボン
製作総指揮 ジム・ベンク
製作 フランク・ダラボン
脚本 マイケル・スローン
出演者 ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン、デイビッド・オグデン・スティアーズ、ジェイムズ・ホイットモア、ジェフリー・デマン、ブレント・ブリスコー、ボブ・バラバン、ロン・リフキン、ハル・ホルブルック、カール・ライナー、マット・デイモン
音楽 マーク・アイシャム
撮影 デヴィッド・タッターサル
編集 ジム・ペイジ
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開(日本) 2002年6月22日
上映時間 152分

「マジェスティック - THE MAJESTIC -」 あらすじ(Wikipedia)

1951年のハリウッド、新進脚本家ピーター(ジム・キャリー)はB級映画の脚本を書きながら、"A級"の作品も手がけたいと奮闘していた。そんな時、学生時代に女の子の気を引くために共産主義の集会に行ったことが非米活動委員会の知るところとなり、共産主義者との疑いをかけられる。その結果、ピーターの新作公開は延期され、クレジットから名前がはずされ、スタジオとの契約も破棄されてしまった。

キャリアを絶たれてしまったピーターは、絶望から飲酒運転のため事故を起こしてしまう。事故で記憶喪失になってしまった彼が流れ着いた町『ローソン』は、戦争で多くの若者を失い、残った人々の心に大きな傷を残していた。彼は戦争で行方不明になっていたこの町の英雄ルークにそっくりであったため、町中からルークと勘違いされてしまう。自分のことすら知らない男は町の復興の第一歩としてルークの映画館マジェスティックの再建に尽力するのであった。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

tag : アメリカ2001フランク・ダラボンハリウッド赤狩りヒューマンドラマハリウッド・ブラックリスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジェスティック

 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」では、笑わせてくれたジム・キャリーですが、コチラではちょっとシリアスな演技を披露していましたね。  個人的にはコメディに出てるジム・キャリーの方が好きだけど、こうゆう抑えた演技も出来ちゃうんだからやっぱり器用なエン?...

マジェスティック

久し振りに良い作品を観ました~。

マジェスティック

公開:2002/06/22監督:フランク・ダラボン出演:ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン、アレン・ガーフィールド、アマンダ・デトマー、ボブ・バラバン、ジェフリー・デマン1951年のハリウッド。新進の脚本家ピーターは見事ハリウッドデビューも果...

マジェスティック

フランク・ダラボン監督作品。彼が監督した映画は今現在3作品だけなんだね。制作なんかでは他にもあるようだけど。過去2作、ショーシャンクの空に、グリーンマイル共に、私は大好きな映画です。狙いすぎだとか作りすぎだとかという面もありますが、私は単純に良いストーリ...

『マジェスティック』

 制作年:2001年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:153分  原題:THE MAJESTIC  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:フランク・ダボラン  主演:ジム・キャリー      マーティン・ランドー      ローリー・ホールデ...

マジェスティック

映画に愛をこめて アメリカの正義「マジェスティック」 なんか小難しい話を 信念を貫く勇気や、誰にも侵せない権利があるということや、 その権利のために戦うことの大切さみたいな、 真面目で重いテーマ、どうしても説教臭くなってしまう話を フランク・ダラボ..

comment

Secret

プロフィール

unfin.

Author:unfin.
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキングへ
映画感想一覧
ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ウォンテッド

この映画の感想をみる

カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で

この映画の感想をみる

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

ビッグ・フィッシュ

この映画の感想をみる

フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

この映画の感想をみる

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]

バトル・ロワイアル II

この映画の感想をみる

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]

バトル・ロワイアル

この映画の感想をみる

ピンポン [DVD]

ピンポン

この映画の感想をみる

エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD]

エミリー・ローズ

この映画の感想をみる

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]

潜水服は蝶の夢を見る

この映画の感想をみる

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング

この映画の感想をみる

ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ボーン・アルティメイタム

この映画の感想をみる

ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・スプレマシー

この映画の感想をみる

ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ボーン・アイデンティティー

この映画の感想をみる

空気人形 豪華版 [DVD]

空気人形

この映画の感想をみる

シンドラーのリスト スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

シンドラーのリスト

この映画の感想をみる

ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー

この映画の感想をみる

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン

この映画の感想をみる

2012  スタンダード版 [DVD]

2012

この映画の感想をみる

ジョー・ブラックをよろしく 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ジョー・ブラックをよろしく

この映画の感想をみる

マジェスティック 特別版 [DVD]

マジェスティック

この映画の感想をみる

南極料理人 [DVD]

南極料理人

この映画の感想をみる

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ

この映画の感想をみる

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ

この映画の感想をみる

アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

アクロス・ザ・ユニバース

この映画の感想をみる

蟹工船 [DVD]

蟹工船

この映画の感想をみる

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人

この映画の感想をみる

ニューヨークの恋人 [DVD]

ニューヨークの恋人

この映画の感想をみる

007 ドクター・ノオ アルティメット・エディション [DVD]

007 ドクター・ノオ

この映画の感想をみる

地球が静止する日 [DVD]

地球が静止する日

この映画の感想をみる

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ

この映画の感想をみる

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド

この映画の感想をみる

酔いどれ詩人になるまえに [DVD]

酔いどれ詩人になるまえに

この映画の感想をみる

ペネロピ [DVD]

ペネロピ

この映画の感想をみる

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン

この映画の感想をみる

ミスト [DVD]

ミスト

この映画の感想をみる

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット

この映画の感想をみる

GOEMON [DVD]

GOEMON

この映画の感想をみる

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション

この映画の感想をみる

ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

ミネハハ 秘密の森の少女たち

この映画の感想をみる

セックス依存症だった私へ [DVD]

セックス依存症だった私へ

この映画の感想をみる

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ

この映画の感想をみる

25時 [DVD]

25時

この映画の感想をみる

クラッシュ [DVD]

クラッシュ

この映画の感想をみる

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66

この映画の感想をみる

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント

この映画の感想をみる

アポロ13 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

アポロ13

この映画の感想をみる

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

幸せのちから

この映画の感想をみる

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと

この映画の感想をみる

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ

この映画の感想をみる

スパイ・ゲーム [DVD]

スパイ・ゲーム

この映画の感想をみる

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に

この映画の感想をみる

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
AD
映画館チケット購入

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

AD